イベント企画運営
Sports Film Commission
誰も知らなかったけれど、それは知らなかっただけ
リアルスポーツ
スポーツ競技の種類は多々あれど、メジャースポーツに比べるとあまり知られていないスポーツ競技がほとんど。「メジャーリーグでワールドチャンピオンを獲る」「セリエAでプレーする」大きな夢を持ち、やり遂げることは文句なく素晴らしい。しかし、やり続けることの素晴らしさもスポーツの本質。競技者の生活があり、人生の一部であるスポーツのカタチ。『リアルスポーツ』そこに本物があり純粋な想いがある。
スポーツ×エンターテイメント×地域交流
音楽やファッション・エンターテイメントを始めとして、様々な業界とコラボレーションし、映像やイベントを通してスポーツの面白さ、そしてスポーツを通して人生の素晴らしさを広く伝え、人々が参加し活動的に交流する機会を提供することで一般市民を主役とした創造的な社会づくりに貢献いたします。
一つ一つの競技人口は少ないけれど、チカラをあわせれば大きなマーケットとなる。
『リアルスポーツ』の魅力は
「プレイヤー(競技者)とコンシュマー(観客)の距離感が近い」
「参加者は観客ともなり競技者ともなり得る」 つまり、
「参加者が増加すればするほどマーケットが好循環に拡大してゆく」
メジャースポーツの様に集中型マスメディア発信ではなく、「人の繋がりと地域交流を重点とした分散型ローカルメディア発信」による、一般市民を主役とした継続的な草の根活動を展開します。
活動内容
1.コラボレーションイベント
スポーツは極めると美しい。そのスピードや躍動感を最大限に演出することでスポーツパフォーマンスとして、ファッションや衣料、食品メーカーなど様々なイベントとコラボレーションし、会場を盛上げます。新製品発表会イベントでのパフォーマンス、地域市民イベントでのスポーツ体験交流など、スポーツを通して人々がコミュニケーションできる仕組みづくりを提供します。
2.スポーツを題材とした企業ブランドCM制作
様々なリアルスポーツを取り上げCM映像を制作シリーズ化。メジャースポーツだけでなく、幅広くスポーツに取組む人々にフォーカスをあてることで、消費者に身近な好印象を与えると共に、裾野の広さをアピールすることで企業ブランドの向上を図ります。また、競技スポンサーとして継続的な地域活動を支援することで企業の社会的役割を果たしながら、市民との交流を図ることで、競技者や観客を中心として、企業商品へのファン度数を最大限に高めます。
3.スポーツ・フィルム・フェスティバル
地域自治体・地域企業・スポーツ団体と協力して、スポーツ映画に特化して、テーマ性をもった映画祭を実施。メジャー映画と共に、リアルスポーツを題材として新たに製作するショートムービーを上映。スポーツを通して人の繋がり、懸命に取組むことの大切さを伝えます。会場外においては、地元プロリーグチームによるスポーツ教室などを開催することで、家族で気軽に参加できる環境を提供し、市民活動に参加するキッカケをつくります。